バッテリーキャンプ1日目

2月12日(火)

バッテリーキャンプがスタートしました。

一番の目標は明るく元気に練習をすることをモットーとしました。

午前中は某高校のグランドをお借りし、練習しました。

午前9時からスタートした練習は熱の入った活気あるものになりました。

投内連携では普段守ることがないファースト、セカンド、サード、ショートをピッチャーが体験することで、プレー中の掛け声や、細かな動きを確認し、ミスに対しては改善策を考えて取り組みました。

終わり次第4班にチームを分け、①ピッチング練習(10秒1球制)、②牽制練習、③守備練習、④坂ダッシュの項目で取り組みました。

坂ダッシュのメニューはノーマルに走るダッシュに加え、後ろを浮いた状態でのバック走、足を高く上げて走る腿上げ走、合図によってスタートを切る反応スタートなど、学生コーチの指導の元取り組みました。

午前の練習を終えると、昼食を挟んで昼からは砂浜でのトレーニングとなりました。

足場が不安定な砂浜での練習は想像以上のものでありました。

最後は全員で写真撮影を行いました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください